億トレを目指す!俺の株人生

株トレードの日記を書いています

令和相場 1/8(水)

本日も朝からトレード!

アメリカとイラクの戦争懸念で大暴落スタート。

リバー、大幅下落。

いつも自分が買った時に限って下落スタートする...買わなかったときはGUスタート。

タイミングが全く合わない...少しロスカット

 

昨日のニューテックが買えなかったのが悔やまれる...今日もスト高。

昨日と今日で値幅800円...あと少しで取れたのに...まだ何か自分に足りないものがある。

強い銘柄は強い!利確しながら、トレードする!

 

今日はイノベーションの下落から、チャートをみながらドンピシャでイン。

見事に上昇↑↑↑

しかし、利確が失敗...3000円で指値を入れて置くべきでした。

パンダさんが買いあおりをしていたので、上昇するのはわかっていた。

しかし、上昇したら利確するところまでは考えていませんでした...

利確するということは、一気に売られるということ。

売られるということは、下落するということ。

一度下落がはじまるとナイアガラ・バルスで一気に大幅GD。

この流れまでしっかりと考えておくべきでした。

まだまだ読みが甘かったです。

いい勉強になりました。

 

その後、下がってきたところで最後イン。

いい感じで上昇して、100円値幅を取れるところまで行ったにもかかわらず、欲を出して利確せず。そのあとも、何度も利確するチャンスはあったにもかかわらず、利確せず。

欲丸出しの大バカ者でした。

それからは一気にナイアガラ・バルス...

プラスからマイナスに転落収支で、何もせず…

明日は上がりますようにと、お祈り投資になってしまいました。

 

一万円の利益は大きいということをもっと重く受け止める。

一万円利益が出たら御の字。

バイトで一万円を稼ごうと思えば、時給1000円で10時間働く必要がある!!

この時間の価値をしっかりと頭に入れて置く。

 

上がるときは一気に上がる。

上昇が止まるということはそこでいったん終了ということ!

必ず、成り行きで利確する。

 

アミファがまさかのスト高。

それでもまだまだマイナスなのが痛々しい…

他の銘柄も軒並み下落で、マイナスだらけでポートフォリオがえげつない…

今年はすべて手仕舞いして、プラスのポートフォリオにする。

 

チャートをよく見て、ボリンジャーとRCIMACDの切り上がりでトレードをする!

欲を出さずに魚の頭と尻尾はくれてやる、トレードをする!

明日も最高のトレードをする!