億トレを目指す!俺の株人生

株トレードの日記を書いています

令和相場 1/7(火)

 本日は昨日の持越し銘柄のニューテックが特買スタート!

まさかの上昇で300円の値幅を取って利確成功!

昨日に引き続き調子よくプラスを取ることができています。

ただ、もう少しチャートと板を見て、判断するべきだった。

まだもう一段階の上げ幅を取ることができた。

強い銘柄は強いということを改めて認識させられました。

 

そのあとが、取りこぼした値幅が気になって乱発トレード。

悪い癖が出てしまいました...。

相場が強くて何とか利益を上げることができました。

しかし、相場が弱い時は一気に行かれる可能性があるので注意する!!

 

最後にリバーに入ってしまいました...。

今まで上昇上昇モードが、インしたとたんに大幅下落で一気にマイナスが膨らみました...いつもこのパターンでやられる。もう少し待っていれば、RCIとMACDの両方でインするタイミングがあったのに、やってしまいました。

慌てなくても上がった銘柄は、落ちてくる。

もし落ちてこなかったら、縁がなかったということであきらめて、次のチャンスを待つべし。

余力があれば、いつでもチャンスをつかむことができる。

今ある余力を維持できるようにトレードする!

信用取引はできるだけ使わない。

使うときは空売りにしぼるべし!

明日も今日のようなトレードができるようにイメージする。

そうすれば、資金が増えて、借入金の返済を一気にすることができる。

そうなると、人生はとてつもなく楽しい人生なる!

自分の周りにいる人たちを笑顔に、幸せに、色々な体験をさせてあげることができる!

そのためには、億トレになること。

億トレになるための行動を凡事徹底して、積み重ねていくべし!

明日も最高のトレードをする!

明日もトレードで爆益を取る!