億トレを目指す!俺の株人生

株トレードの日記を書いています

令和相場 1/9(木)

本日は久しぶりにバルス・トレードからスタート!

値上がり率ランキングから銘柄を物色!

いい感じでインできました。

しかし、そのあとの利確がよろしくなかった...

結果的に利益が出たのでよかったが、あのまま上昇すれば一気にマイナススタートでした。

バルストレードは、欲を出さず、最初の大きなバルスで半分利確する!

指値を入れて置くのを習慣化する!

まだラッキーでした。

 

そのあとはアミファにイン。

昨日のスト高からまさかの下落スタート...

なにかとアミファもタイミングが合わない。

下がったところで強かったのでイン!

そのタイミングがばっちりでした!!

しかし、今回も利確ポイントが悪かった...

もっともっとと昨日のスト高のイメージで欲を出しまくり...

なんとか利確で手仕舞い

 

その後、まだ上昇モードが強く再度イン!

この判断が正解でそのまま上昇モードへ。

昨日と同じくこのまま上昇し続けるものばかりだと...

 

アミファをなめたらだめ...

その後一気に下落...ナイアガラ・バルスの連発で一気に今日の利益を吹き飛ばしてくれました。

あれよあれよと、マイナス突入...

パンダさんのツイッターは見ない。

どうしても気になって見てしまい、余計な判断が出てします。

チャートを見てトレードする!

そして、今日に限って朝からお出かけ。

いつもなら、10時までは相場に張り付いてみているのに。

 

言い訳しない。

なぜ、指値とが逆指値を入れて出かけなかったのか。

なぜ、途中で値を確認しなかったのか。

すべては自分の読みの甘さと行動の未熟さ。

同じことを繰り返さないようにする。

出かけるときは、必ず逆指値を入れて出かける!

 

イノベーションは、握力成功!

途中心が動いてニューテックに乗り換えようとしましたが、ぐっと踏みとどまりました。

それが正解でした!

一気に3000円まで上昇↑↑

大幅プラスに転換しました。

しかし、こちらもそのあとが悪かった...

二万円以上のプラスが出ていたにもかかわらず、もっともっとと欲を出して利確せず。

しかも逆指値も入れず!

どれだけ自分が欲深いのか嫌になる。

同じ失敗ばかり繰り返す。

昨日も同じ失敗をしたはず。

一万円以上の利益は即利確!

あれほど昨日に嫌な思いをしたにもかかわらず、また次の日に同じ失敗をする。

一度利確して、再度インすればいい話!

明日は必ず利確する!

いや指値で利確注文を出しておく!

今日きちんと利確していれば、初めての10万円越えのプラスになったのに...

必ず、チャンスはやってくる!

欲を出さず、チャートを見て、どんどん利確していく!

利確を習慣化をしていく!

ツイッターの情報に踊らされない。

ザラバ中はツイッターを見ない!

 

俺のトレードルール:4日間、最高値を更新しなければ売る!

 

明日は爆上げしますように!

そして最高のトレードをする!