億トレを目指す!俺の株人生

株トレードの日記を書いています

2021-01-01から1年間の記事一覧

令和3年 7/13火 人生史上最大金額のロスカット

本日は余力が少し回復していた。 しかし、ココペリの現引きに資金が全く足らず。 もう最終手段で現物の大量ロスカット… 一気にマイナス100万円超… しかし、まだまだ資金は足りず、信用建玉をロスカット… マイナス150万円超で、ココペリの現引きが完了しまし…

令和3年 7/9金

本日は日経が爆下げスタート! しかし、今日は信用銘柄が現引きしまくったおかげで、余力が残っていました。 そして、調子に乗ってIPOにイン。 そして、撃沈… すぐに利確すれば何も問題がなかったのに、またしても欲を出して放置。 いつもこのパターンでやら…

令和3年 7/8木

本日は余力が大幅に回復。 昨日に現引きしたDMとロスカットの影響が大きくて、久しぶりに100万円の余力幅ができました。 いつもこの状態があれば、問題なし。 この状態を維持できるようにする! と、思ってたのだが、またやってしまった... 朝の寄り付きから…

令和3年 7/7水

本日は余力が回復。 しかし、DMの現引きのため、トレードをせず。 朝から現引きの資金が足りずに、ロスカットのオンパレード。 せっかくこれから上昇していこうって銘柄までロスカット。 もう今日で今月は一気にマイナスが拡大... 挙句の果てに、昨日利確し…

令和三年 7/5月

本日も余力なし。 トレードできず。 現引きの資金確保のために、ついに二銘柄をロスカット。 あわせて、フロンテオを利確。 持っていれば、まだまだ上昇の余地あり。 しかしさすがにマイナスの金額大きすぎるので、そちらの現引きが最優先事項。 しかしまだ…

令和三年7/2金

本日も余力なし。 トレードできず。 6月末からダダ下がりで、余力が全く回復せず。 7月になってので、少しは相場環境が変わるかと思ったが、変化なし。 全ては今日のアメリカの雇用統計待ちなのか... 早く信用の現引きをしてしまう。 さすがに大きな金額が三…

令和3年6/30水

本日は余力が少し回復。 朝一からランキングでいくつかインできそうな銘柄があったが、インせず。 欲に負けずに、チャートをよく見てトレードしませんでした。 今までの自分なら絶対的にインしていたポイント。 しかし、今日は月末で相場環境もあまりいい感…

令和三年6/29火

本日は少し余力が回復。 しかし、すぐに建玉たちが下落して、一気に減少… 何もできない状態に。 もうどうにもなりません... フロンテオがGUスタート! 100株利確成功! 残り200株。 チャートをよく見て利確をする。 そろそろチャート的に大きな下落がきても…

令和三年 6/26土

本日は相場が休場。 少し余力が回復してくれて安心した。 来週の相場に期待する。 しかし、来週は月末なので手仕舞い売りが降ってくる可能性が大。 買いでインするときは注意する。 スト高狙いは厳禁!!! 押し目を狙ってトレードする。 値上がり率ランキン…

令和3年 6/25金 

本日も余力なしでトレードできず。 日経が上昇モードにもかかわらず、見ているだけ... 情けなし… なんとか昨日の下げた分の8割分は上昇してくれたので、ホッとしました。 しかし、マイナスはマイナスのままなので、利確できず。 あと一歩が上昇しない。 いつ…

令和三年6/24木 

本日は余力なしでトレードできず。 昨日、フロンテオで利確できたので、少し余力が回復したが、すぐに自分の建玉たちは大幅下落。 一気にマイナスが拡大... マイナス6桁へ... もうさすがに心が折れそうになる... なぜ、こんな高い位置ばかりでインしているの…

令和三年 6/23水

本日は少し余力回復。 かと思いきや、一気に下落して余力消滅… 何もできずに見ているだけでした。 建玉は全て全滅… かろうじて、フロンテオがランキングインの上昇↑ 100株利確成功! 今まで長らくマイナス続きでしたが、やっと利確できました。 あと300株残…

令和三年 6/22火

本日も余力なしでトレードできず。 せっかく日経が爆上げでチャンス銘柄ばかり。 しかし、自分の持ち株と建玉は微増… もう少し上昇してくれてもいいのに。 今日は余力ないので見てるだけ。 明日の余力回復に期待。 早く建玉の現引きを終えてしまいたい。 信…

令和三年 6/21月

本日は余力回復なし。 日経が千円超の大暴落。 もう完全に何もできない状態に... お金があれば、絶好の買い場となる大チャンス… しかし、自分にはお金がない… こういう時、お金を持ってる投資家はバンバン買いまくるのだろうなと思う。 早くそういう人間にな…

令和三年 6/18金

本日は今週の相場の最終日。 本日は余力が少し回復。 アメリカが下落で勢いが弱くスタート。 ・昨日にインしたテセックがGUスタート! そのまま行くかなと思いましたが、弱かったので逆指値を入れて、利確成功! 一万円以上の利益が出ていると利確がスムーズ…

令和三年 6/17木

本日も少し余力回復。 最近は信用建玉の現引きのおかげで余力が回復。 とはいえ、収支はすべてマイナス... 余力があるうちにしっかりと利益を上げて、投資資金を増やしていく。 最近はテラプロープが強い! 下がったところでイン。 下落からポンと上昇したと…

令和三年 6/16水

本日は少し余力が回復! ・アライドでバルスでイン。 チャートをよく見ながらインしたが、まさかの今日に限って爆強モードで踏み上げ上昇をくらい、一気にマイナスへ... いつもいつも買ったら大幅下落で、売ったら大幅上昇... 裏目裏目のトレードになって嫌…

令和三年 6/15火

本日は少し余力が回復。 久しぶりにトレードできました。 現引きで信用建玉が今のところは返済できているので、少しずつ余力が回復してきた。 しかし、マイナスが減ったわけではないので、そこは勘違いをしないようにする バルスをしてからヨコヨコチャート…

令和三年 6/14月

本日は大日光の現引きが完了! そうすると、余力が少し回復しました。 これで今月の建玉の返済は完了。 少しメンタルが楽になりました。 しかし、来月7月の返済建玉はえげつないマイナス... しかも高額金額… もうお金の心配ばかりで嫌になってくる... 持ち株…

令和三年 6/11(金)

本日は少しだけ余力が回復。 最初はトレードしないようにと見ていただけだったが、我慢できずにバルスでイン。 チャートを見てインしたのでタイミングよかった。 しかし、その後が悪かった。 すぐにロスカットすれば何も問題がなかった... 思いっきり上げら…

令和三年 6/10(木)

本日は少し信用力が回復。 しかし、現引き資金のため、トレードできず。 早く建玉を現引きして、楽になりたい... もう二度と信用取引の制度信用はせずに、一般信用でトレードする。 毎日毎日、建玉が下落下落で嫌になる... なぜ、いつもあんな最高(一番天井…

令和三年 6/8(火)

本日も余力なし。 トレードできず… せっかく回復した信用余力がウソみたいになくなりました。 原因はわかっている。 スト高狙いのジャンピングキャッチ銘柄の盆栽投資。 一番やってはいけないトレード。 これさえなくせば、勝てるようになるのに... 「これさ…

令和3年 5/25(火)

昨日に引き続き、ブログ更新。 本日も少し余力が回復。 ・ウエルスナビ 昨日、持ち越したウエルスナビを利確成功。 しかし、そのあとが悪かった...継続監視を続けておくべきだった… えげつない勢いで上昇↑ 300円超の上昇。 じっと持っているだけでよかった..…

令和3年 5/24(月)

久しぶりのブログ更新。 約二か月にわたる長い長い追証モードを抜けて、やっと信用余力が回復しました。 今日までの信用期日のアララを無事に現引き完了。 もう少しでマイナス20万円超の損失を確定するところでした。 しかし、現引きしたとはいえ、マイナス…

令和3年 5/24(月)

久しぶりのブログ更新。 約二か月にわたる長い長い追証モードを抜けて、やっと信用余力が回復しました。 今日までの信用期日のアララを無事に現引き完了。 もう少しでマイナス20万円超の損失を確定するところでした。 しかし、現引きしたとはいえ、マイナス…

令和三年 2/16火

前日ストップ高で引けて、 翌日の寄付から特買スタートにならないときは、勢いが弱いので要注意‼️ 欲を出さずに、すぐに手仕舞する。 というか、 寄付前に成売で注文を出しておく。 強い銘柄はそんなに簡単には寄らない。 ★トレードルール スト高引けは、翌…

令和三年1/29金

本日も余力なし。 昨日にも増して日経が爆下げ… ついに追証入金… 恐れていたことが現実になってしまいました... 本来ならば、今日は絶好の買い場になるはずだった… がしかし、 見事に高値つかみのオンパレードでマイナスがえげつないことになりまくりでどう…

令和三年1/28木 

本日はアメリカ爆下げ… 日経爆下げ… 全部爆下げ… 何もできず… 一番最悪のタイミングで 一番最悪の爆下げを食らいました… 一気に追証モード全開。 どの銘柄をロスカットをするのか、 チャートを見ながら決断する。 感情的にならずに、チャートを見る! 見事な…

令和三年1/26火

本日は、余力回復なしでノートレード。 マザーズ銘柄が下落しまくりで、一気にマイナスが拡大… もう追証寸前…明日大幅下落すればチーンです… トランスが引け間際に急上昇⤴️⤴️ 明日は特買スタートでGUしたら、成売で手仕舞すると‼️ 今は手仕舞して玉を減らし…

令和三年1/25月

本日は余力が回復せず。 寄り付きから、曙ブレーキを手仕舞せず。 またしても、損失拡大へ… トランスGもGUスタートで、損失が大幅に改善したにも関わらず、手仕舞せずにナイアガラをくらって、せっかくのチャンスを台無しに…。 建玉は損失ばかりで、どうにも…