億トレを目指す!俺の株人生

株トレードの日記を書いています

令和2年 5/22(金)

本日は余力が最高額レベルに回復!

7桁まで回復しました。

 

朝からガンガントレードできました!

昨日からの持越し銘柄も、寄り付きで利確成功。

 

調子よくバルストレードで利益をコツコツと伸ばしました。

 

株株の推奨銘柄でイン!

焦ってしまい、高値でイン。

なんとかプラス水準まで上昇してくれてよかったです。

 

しかし、またしても調子乗り欲丸出しトレード...

 

IPSでいきなり寄りでイン...

 

寄り付きの三分足の一本目はインしないと、

あれほど自分に言い聞かせてきたにもかかわらず、

いきなり下がっているのを見て、

今日はいきなり下落モードと決めつけてしまいバルス...

 

そこから一気の爆上げで、

一瞬で利益を吹っ飛ばしました。

 

さらに、ナンピンでイン...

 

すぐにロスカットすれば、

損失額は少なくて済んだのに、

利益を減らしたくないと思い放置...

 

あれよあれよいう間に、一気に上昇...

 

もう何もできずに、放置してみてるだけでした...

 

大引き引け成で手仕舞い...

 

マイナス4万円超...

昨日のプラス分を一日で飛ばしました。

 

大勝ちした次の日は出来るだけインしない。

 

インするならば、大きな金額では入らない。

 

そして、チャートをよく見て、

自分の考えではなく高い位置でインするようにする。

 

小さな利益をコツコツ積み上げる!

 

今日は高い授業を払ったと思い、

もう二度と同じ失敗は繰り返さない。

 

損失額を小さくするだけで、

大きな利益を取るチャンスがやってくる。

 

そして、以下のことは必ず意識する!

 

 

・ポジションを取るのが遅すぎた

・売却が早過ぎた

・持ち過ぎた

・欲を出し過ぎた

・神経質になり過ぎた

・ストップ・ロスを無視した

 

来週は五月の最終の週!

 

今月をプラスをするために、

余計なトレードは極力避ける。

 

チャートをよく見て、トレードする!

 

来週は爆益を取る!