億トレを目指す!俺の株人生

株トレードの日記を書いています

令和相場 1/24(金)

本日は、少し余力回復。

昨日のアミファのロスカットで回復しました。

今日はAPPで朝一から利確成功。

昨日の時点で含み損でしたが、GUスタートですかさず利確!

欲を出さずに、逆指値を入れて利確させました。

いつもこんな風にできれば、負けることはない。

そしてすかさず、バルス・トレードで再イン!

いいタイミングでインできました。

あともう一つ4分足を待ってからインしても良かった。

次からはチャートの4分足を意識してからバルス・インするように意識する。

利確が少し早かった。

しかし、自分の指値で利確できたのでよし。

あと、100株を様子見で置いておくべきでした。

いつもこのパターンで利益を少なくしてしまう。

負けているときこそ、冷静になってチャートをよく見てトレードする。

最後にランキングを見ていて、スト高寸前の銘柄にイン。

秒で4円の利益が取れました。

相場から目を背けずにしっかりと向き合うことで、この利益が取れた。

この二週間で得た知識を、これから2020年でトレードで利益を取るために活用していく。

今日は利益は極小でしたが、久しぶりにいいトレードができた。

欲を出さずに、チャートを見ながらトレードできた。

今月の損失は必然。

自分のトレード技術の未熟さが招いた結果。

人のせいにせずに、自分のトレードスキルをあげていけば済む話。

まだまだ自分の可能性は無限大にある。

 

相場に背中を向けずに、向き合う!

頻繁に行う失敗をなくす!

あらかじめ定めたストップ・ロスに必ず従う!

利益を追う前に、必ずリスクを考える!

自分の取引について全責任を負う!

損失を被った取引から得た教訓を必ず書き記しておく!

自分のトレーダーとしての最大の欠点について、常に注意を払う!

 

来週も爆上げ爆益になりますように!