億トレを目指す!俺の株人生

株トレードの日記を書いています

令和3年 5/24(月)

久しぶりのブログ更新。

 

約二か月にわたる長い長い追証モードを抜けて、やっと信用余力が回復しました。

 

今日までの信用期日のアララを無事に現引き完了。

 

もう少しでマイナス20万円超の損失を確定するところでした。

 

しかし、現引きしたとはいえ、マイナスなのは変わりなのですが…どこかで爆上げしてくれることを待つ。

完全に盆栽投資…

 

今考えても、なぜあんな高い位置でJCしてしまったのか...

 

IPO銘柄で、しかも新生ジャパンの推奨銘柄…みごとにハマりました...

 

今後の戒めとして、しっかりと頭に刻んでおく。

 

本日は余力が回復し、トレードができました。

 

ここ最近は毎日みているだけの日々が続きました。

 

先週末から少しずつ余力が回復し、やっとトレードできる段階まで資金が戻ってきました。

 

しかし、追証入金した分がかなりあるので、勝っているわけではない。

ここを勘違いしないようにする!

 

さいか屋、ウエルスナビ、不二精機、セーラーでイン。

 

さいか屋は先週の金曜日のリベンジトレード。

利益が出たところですぐに利確成功。

 

ウエルスナビは、買いでイン。

利確成功。

先週から強いので、この銘柄は買いで継続監視を続けていく!

 

不二精機は、スト高狙いでイン。

しかし、少し弱い感じがしたので、スト高前に利確。

考え通りに弱くて、すぐに激落ち。

利確して成功でした。

しかし、そのあとが悪かった。

不二精機はいつもスト高に行くので、今回も行くと思い再度イン。

見事に下落...弱かった...

なんとか引け前に上昇してくれました。

が、明日はどうなることか...GUしますように!!!

ロスカットするべきだったか、な...

 

セーラーは読み通りに大きく上昇後、一気に下落のナイアガラ↓↓

この銘柄は高確率で一気に上昇後、一気に下落するナイアガラ銘柄!

たま~に、そのまま上昇する時もあるの注意する。

 

今日はまずまずの利益を取ることができました。

しかし、まだまだ今月はマイナスが約15万円…

一気に取り戻すのではなく、今日みたいにコツコツと利益を取って、大きく取れるチャンスを待つ!!

買って、売って、逃げる!そして、手はお膝!

 

今日は持ち越してしまったので、ロスカットをしてでも、明日は手仕舞いする。

 

せっかくつかんだ信用余力のチャンスを最大限に活かす!

 

明日も最高のトレードができるように、欲を出さずに、チャートを見てトレードする!!