億トレを目指す!俺の株人生

株トレードの日記を書いています

令和三年 6/17木

本日も少し余力回復。

最近は信用建玉の現引きのおかげで余力が回復。

とはいえ、収支はすべてマイナス...

 

余力があるうちにしっかりと利益を上げて、投資資金を増やしていく。

 

最近はテラプロープが強い!

下がったところでイン。

下落からポンと上昇したところで、利確成功。

いつも欲を出して、もっともっとで結局上昇しきらずに下落になり塩漬けになる。

今日みたいにさっさと利確して次の銘柄を探す。

強い銘柄は下落しても必ず買いが入る。

上昇率ランキング銘柄とはまた違う強さがるので暗記しておく!

 

・環境管理は寄り付きから特買スタート!

しかし、思ったほど上昇せずに、自分の立てたところからトントン。

特買スタートは成売とルールを決めていたのに、またしてもルール破り…

いつもこのパターンは逆方向に持っていかれる。

そのまま上昇する時は、とっくに上昇している!

さっさと上昇しない時は、下落する可能性が高い。

寄り付きは、「さっさと」を意識してトレードをする。

 

・テセックは大幅に下落してから、ヨコヨコからポンと出たところでイン!

ドンピシャのタイミングでインできました。

そのあとは上昇するだけで、ほとんどストレスなく利益が伸びていくことを見てるだけでした。途中、利確の誘惑がありましたが、チャートをよく見て、強い銘柄であることが判明。根拠を持ってトレードできたので、持ち越しました。

明日の相場環境を見て、利確する!

この状態のトレードが一番理想形!

 

強い銘柄の、押し目を狙ってトレードする!

今日はこの言葉の意味が少し理解できた気がする。

 

これからのトレードに活かして、利益を積み重ねていく!

 

一年で一億円の資産を株で手に入れる。

絶対に億トレになる。

家族に不自由させない収入源を株式投資で必ず手に入れる。

俺は絶対にやる!