億トレを目指す!俺の株人生

株トレードの日記を書いています

令和相場 6/17(水)

本日は余力回復で朝からバルストレードとスト高トレード!

 

スト高トレードは、ストライダーズでヤバかった...なんとか利確できて良かったです。

 

バルストレードはパスでロスカット

いつも上昇していくパターンでやられるので、今日は早めにロスカットしました。

しかし、そのあと見事に爆下げ...

そのまま握っていれば一万円超の利益になっていたのに...

損失は小さく抑えたのでロスカットして正解!

もしかしたら、前みたいにスト高まで持っていかれて、大幅損失の可能性があった。

ロスカットを徹底することを習慣化する!

 

オンコリスとソレイジアは利確成功。

なんだか早い寄り付きで拍子抜けでしたが、前回の失敗を活かしてしっかりと逆指値を指して、利確までできました。

そのあとは、例のごとくナイアガラ↓↓

バルスをかけても良かったが、怖かったので止めました...

 

こういう感覚が大切。

少しずつ分かってきました。

 

「勝って兜の緒を締める」

 

勝っている時こそ、

欲を出さずに、

調子に乗らずに、

チャートをよく見て、

トレードする。

 

そのあとは余力が一気に大幅に回復!

欲を出さずにコツコツと利益を取っていきました。

 

デイトレードを始めてから、一年以上経ちました。

はじめて一日で6桁の利益を取ることができました!

コツコツとやってきた成果が少し出たような気がします。

 

しかし、損失はその倍以上...

 

今日は勝ったが、明日爆損の可能性もある。

 

油断せず、

欲を出さずに、

チャートをよく見て、

さらにスキルアップを意識して、

トレードをする!

 

よしっ!

よくやった、自分!

 

まだまだ伸びる!!

 

明日も爆益になりますように!