億トレを目指す!俺の株人生

株トレードの日記を書いています

令和2年 5/19(火)

本日は久しぶりに余力が大幅に回復!

ヘンゲの利確がききました。

いつもこれぐらい余力があれば、取引がスムーズになるのに。

この余力を常に維持できるようにしていく。

無駄なトレードはしない。

 

今日も前回と同じく、見事にバルスからの爆上げ↑

そして、スト高付近からの爆下げ↓

見事に、逆方向で大損してしまいました...

最近、ものパターンでやられます。

上ヒゲでバルスでインするが、下げ切らず爆上げ...

途中で「あれっ、やばいかな」と思ったら一気に上昇...

また下がってくると思い放置...

そして、さらに爆上げで、ロスカット...

そこからの爆下げでマジかよモードで、一気にメンタルがやられます...

 

「あれっ、やばいかな」で、一度ロスカットする。

基本的に大きく利益が取れるときは、そんな考えは出てくる前に下落してくれる!

しっかりと暗記!

 

二日連続でマイナス。

損失額は大きくないが、本来ならば完全にプラスで終われる状況だった。

しかし、自分の欲出しトレードで損失を拡大。

 

トレードは、モバレジェをイメージする!

タワーを破壊できそうでできない時は、一旦逃げる。

トレードも同じ。

利益が取れそうで取れない時は、一度手仕舞いする。

そして、再度チャンスを待ってインする!

 

ゲームとトレードは通じるものがある。

モバレジェで死なないようになって、トレードでもロスカットを確実にできるようにする。

 

せっかくつかんだこの余力を活かして、まずは100万円に資産を持っていく!

そして、借入金を0円にする!

 

そのためには、トレードで利益を積み重ねる!

欲を出さずに、利益を積み重ねる!

 

明日も爆益になりますように!